ユニカイエ

TIME、一青想

image


TIME/FENCE OF DEFENCE

 実は、KAOの高校時代、かまねこさんの兄上が好きで聞いていたらしく、歌詞を読んで感動〜。いつこのCDを購入(あるいは、もらったか?)したかは定かではないのですが、大学生の時、牢屋のような学生寮で一人聞いては感動しておりました。(ん?その時はカセットテープだったような?みかんが持ってたCDをダビングしてもらって、のちに、奪ったかも・笑)
 いつだって君のしてる事は、いつだって君のしたい事さ〜♪  

image


一青想/一青窈

 ひるます氏の弟さんが、音楽関係の仕事をされているとかで、ゆずりうけたものです。
 少し前に、ユニ掲示板に描きましたが、まず、はやったのが「むひゃむひゃ躍り」(笑)。「うやむや〜」と歌っているらしいのですが、どう聞いても「むひゃ〜むひゃ〜」。これにはしばらく悩まされました。他の歌で、語りがあるものでは「芝居に受かったのは…」ってしか聞こえないのが、実は「柴犬を飼ったのは…」だったり、映画のワンシーンが収録されていて(主演だったらしいです)「ん〜、肉じゃが」って、言ってるし、とにかく、歌はさておき、笑えます(爆)。
 一番つぼにはまったのは、語りの部分で、「別にいいことなんかなくてもいいもん…」と言っておきながらその後、「…あってもいいけど」って、ところ。どっちやねん?!


2004年05月05日 11:39 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/902


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.