ユニカイエ

アストロ球団/原作・遠藤史朗 作画・中島徳博

image


アストロ球団/原作・遠藤史朗 作画・中島徳博

(コンビニ本バージョン全13巻、ユニでは9巻までゲット)
 熱血マンガの原点にして頂点、と惹句にあるように、これはこのテの作品中での最高傑作でしょうね〜。次々に相手が強くなっていったり、登場人物に隠された設定があり「実ハ…」が御都合主義のごとくに飛び出してくる展開などは、北斗の拳やドラゴンボールの原型という感じもありますね。序盤はその荒唐無稽さ、大袈裟な演出、その中に頻出するオバカな展開など、爆笑の連続で読みつつ、次第にアストロの世界に引き込まれ、手に汗にぎりつつ、いつしか声援をおくり、アストロの応援歌を歌っている自分に気付くでしょう(しかし歌詞しか書いてないのになんで歌えるんだ?、笑)。。。
♪男なら〜男なら〜


2004年05月25日 11:17 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/904


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.