ユニカイエ

アースディ・ユニの旅

アースディ・ユニの旅 #01

この日はものすごい欲張りスケジュール。っていうか、なぜか行かなきゃ〜と思ってたイベントが日程も同じなら、場所もすべて代々木近辺に集中という偶然の一致。そんなわけで一日でぜんぶ見ちゃおう〜という段ドリとなったのでした。
まずは事務所でかまねこさんと合流。代々木公園で開催の「アースデイ」に向かいます。自然や平和を考える人々にはおなじみのイベントですね。
スローガンの前でポーズをとるひるます。似合わね〜っていうか、自然のこととかあんまり考えてないだろ〜って。
右はさかいさん作のオブジェ。紙を使って自然にやさしい「カン」をつくってる団体のブースです。 

image


アースディ・ユニの旅 #02

ジャンベ奏者として有名な吉田ケンゴさん。下村さんのライブに参加です。ひるますとひさしぶりの御対面〜。
下村さんとケンゴさんのライブセッション。平和へのメッセージをこめて…
かまねこさんとは、このライブ後に別行動になりました。まったね〜。  

image

アースディ・ユニの旅 #03

ひきつづき、電車で代々木上原へ。Fireking Cafeで開催中の上野陽介展。広いスペースに展示された巨大な上野作品は凄い迫力でした。
会場はとても気持ちのよいカフェ。夜もまたいい感じらしい。  

image


アースディ・ユニの旅 #04
電車で都心に引き返し、表参道で平野真展。こちらは「バタフライ」という美容室に併設されたギャラリーでの開催でした。ビル全体がアートスペースになっているオシャレなギャラリーです。現代美術の世界でも活躍中の平野氏は以前ひるますホットラインでも御紹介しました。これからの活躍もさらに期待します。  

image

アースディ・ユニの旅 #05

お腹がすきました〜。
次の予定のさしちさんのライブまでは、まだ、時間があったので、ライブハウス近辺をうろうろ…。
生スパゲティ−のお店「PoPo La MaMa」を発見。390円〜スパゲティが食せます。

本日のシメは、さしちさん参加「69er's」のライブ。コーラス隊で参加と聞いていったのですが、なんとほとんどメインボーカルではないですか。

image


ってなとこで、ユニツアー終了〜。途中、近所のギャラリーをのぞいたり、青山ブックセンターで資料を物色したり…。実に有意義で楽しいツアーでした。
次のツアーには、 君も参加して、ひるますと握手!!


2004年04月18日 10:54 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/893


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.