ユニカイエ

M8892J-A さん(Apple社製)〜ユニ機器 08

emac.jpg


 ユニ事務所に棲息するキカイたちを紹介するこのコーナー。
 今回は、いよいよ真打ち登場!Apple社製 eMac「M8892J-A」さんです。KAOの愛機イングラムとして、ユニのデザインのほとんどを生み出してきた eMacさん。ユニにとってもっとも大事な機器といえましょう。 eMacとしては初期型なので、800MHzとやや遅めなのですが、デザイン事務所としては必須の「OS9」で起動可能というのと、低価格なのにDVD-Rが焼ける(ス−パ−ドライブ搭載)という2点で即決・購入いたしました。右のイラストのように実はひんぱんにフリーズしてますが、これはeMacさんのせいというより、あまりに過酷な仕事をさせてるせいかもしれない…。フォトショップで巨大なファイル(へたすりゃ1ギガ以上)を扱う仕事が今や仕事の半分をしめようとしているが、こんなことになるとは、まったく予想もしていなかったのだった…。そんなわけでハードワークをこなし続けるeMacさん、ユニの稼ぎからすると、当分、G5など最新機種を導入する余裕はなさそうなので、まだまだがんばっていただきたいと心より願っております。

追伸: 白いボディーのまぶしかった、 eMacさん。ワタクシの喫煙のせいで、黄色くしてしまってスイマセン(by KAO)


2004年04月22日 04:33 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1117


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.