ユニカイエ

莫忘今宵/テレサ・テンほか

image


莫忘今宵/テレサ・テン

最近とても、中国語づいているKAOに、ひるます社長が買ってくれま
した。 テレサ・テンの中国語バージョンです。
 おもわず、日本語で歌いたくなってしまう「時の流れに身をまかせ」や「つぐない」「愛人」なんかも収録されてます。ん〜、これを中国語で熱唱したい(笑)
 それと、「北国の春」もカバーしてるんですよ。ちょっと、びっくり!

image


ゆず一家/ゆず

CUTIE YOSHIDA君が貸してくれました。なんだか、この中の曲はすでに「なつかし〜」と化していますな。
 「手紙」の中の台詞『追伸、照れると内股になるくせは、治りましたか?』 に、ずいぶん笑わせられました。あとは、「少年」の中の台詞『せ、先生どうして空は青いんですか』 と照れながら聞き、『それより、お前らつきあってるんだろう〜』と答える先生のやりとりがまた、笑える。
 あの、先生はネプチューンの泰三さんなのですか?吉田くん。

image


Yujiro Ishihara 13th Memorial ”Super Hits”/石原 裕次郎

KAOの母が貸してくれました。
 母が好きなので、幼少のころからレコードなんかも聞こえてきていたような気がします。「夜霧よ今夜も有難う」や「粋な別 れ」「錆びたナイフ」も収録。
 井上陽水さんのアルバム「UNITED COVER」を以前からユニでは良く聞いるのですが、その中で、「嵐を呼ぶ男」 を歌っていて、その台詞のひとつである「倍にしてかえすぜ〜」ってところが、KAOはお気に入りだったのですが、そのオリジナルも聞けて大満足です!  

image


LUPIN THE DANCE〜HYPER GROOVE ENERGY〜/オムニバス
KAOの姉が貸してくれました。
  『ルパン三世』オフィシャル・ダンス・アルバム第2弾だそうです。音楽について難しいことは分かりませんが、「トランス系サウンドをメインに全曲リアレンジ&リミックスされたもの。」なんだって。
  勢いをつけて仕事を片付けてしまいたい時などに良く聞きます。
 なかなか、かっこいい曲がそろっていますよ。
  


2004年02月05日 11:40 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/878


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.