ユニカイエ

川越街道をゆく01

VFSA0043.jpg


このところ、池袋の西隣り、要町方面の某社に用事があって出かけることが多いのだが、要町ってのは、電車でいくとけっこう遠い。有楽町線の池袋駅がそもそも遠いのだが…。
ところが、ユニの前の高速下の道路をまっすぐいくと実はすぐ川越街道で、ここをまっすぐいくと、わりとすぐ(歩いて20分くらい)で要町にいける、ということを知る人は少ない。

ってことで、電車に乗るのも面倒なので、歩いて要町にいくようになったのだが、ま〜この近辺は面白いものが多い。有名なボーリング場の「ハタボウル」というのも、この川越街道をまっすぐ行って山手通りにぶつかったところにある。その手前には豊島区の法務局があり、池袋地区の経営者としてはおなじみの場所である。

写真はこの通りにあるラーメン屋。なんか遠くから見ると「ひるます」と書いてあるよ〜に見える。あまり混んではいないようなのだが、一度、食べてみたいものではある。


2006年07月28日 05:43 by hirumas  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1092


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.