ユニカイエ

初代iPadと純正ケースが引退後はじめて役に立った瞬間!

まあ初代iPadはいいとして、このもっさりした純正ケースが役立つ日がこようとは!!






キッチンのすみに立てかけた仕切り板の上に、初代純正ケースを引っ掛けてみたら、なんとピッタリ。
いちおう落ちないように目玉クリップでおさえてみました。
これで壁(仕切り板)にiPadが密着するので、ご覧のようにホワイトボードとしてお買物メモなどをするのに書きやすい。
しかも、Baiboardという無料アプリを使ったら、書いたそばからクラウドに同期してくれるので、外にいてもiPadから確認できます(すいません、iPhoneアプリはありませんでした)。
もう買い物やお出かけ前に、ホワイトボードをパシャリと撮影しておくという手間はいらない!
使わなくなったiPad、特に初代には最適な使い方じゃないだろーか?



【追記】
Baiboardですが、iPhoneからの確認は、Web共有機能を使って可能でした。


2015年01月19日 14:30 by unicahier  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1456


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.