ユニカイエ

ユニカイエのMac環境2013

ユニのMac環境紹介が2011年の春で止まっておりました。。。
あの頃はって、たった二年前ですが、MacbookPro二台環境でした。


が、その後、次第にiMac二台態勢になりまして、いまは下記のようになっております。


IMG_0656.jpg


Corei7の爆速仕様(笑)の方が、メインの仕事機兼ファイルサーバーとなってます。

もう一台がクライアントでかつ、プライベート関係の写真・動画置き場。

両方ともそれぞれタイムマシーンでバックアップ、かつバックアップファイル用HDが二重になってますので、三台づつ外付けHDがぶら下がっている状態です。


ちなみに二年前の主力だったMacbookPro二台はそれぞれまだ現役で、一台はファミリーのメディアプレーヤー、もう一台は講義やユースト用の持ち出し用となってます。
ただ、持ち出し用としてはほとんどiPadminiでこと足りているので、一ヶ月に一度くらいの出番しかないですね。


上記の画像は、iPadminiの無印ノートで描いてみましたが、これ二年前と同じアプリですね…進化しないというか、これが出来がいいというのか。
(iPadmini対応タッチペン、約千円也のおかげで、また使えるようになりました)


二年前のMac環境はこちら


2013年06月04日 00:38 by unicahier  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1448


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.