ユニカイエ

ユニの引越その3

今回はユニの引越にいただいたお祝いの数々をご紹介(中には「引越祝い」ではないのもありますが…)して、感謝の意を評したいと存じます。みなさん、ありがとうございました〜。


お祝い


ってわけで、まずは「炊飯器」。
ひるますの母&姉にいただきました。というか、これがイイと機種名まで指定(笑)。これまではコンビニと外食、そして100均のスパゲティとそばだけだったユニの食生活がぐ〜んと広がりました。そのうちユニの食事メニューもご紹介いたしましょう。


お祝い


つづきましては、マイケル・M・ヒラノ氏のイラスト原画。ニューヨークアート企画による丸善での展示会で販売されていたものですが、ちょうど引越の時期と重なったので、贈呈していただきました。ユニが編集にかかわったマイケル氏のイラスト絵本「LOVERS」もよろしくお願い致します。


お祝い


さしちさん夫婦からいただきました「加湿器」。なんと、Francfrancのおしゃれなヤツです。ユニの窓際に設置されております。ユニ新事務所は壁がかなり結露するわりに中は乾燥ぎみというかなりの悪環境ですので、重宝しております。ありがと〜。


お祝い


こちら、ひさびさに東京方面にあらわれた「かまねこさん」からいただきました。銀座一丁目ダロワイヨの菓子。


お祝い


本場、長崎の福砂屋のカステラとオランダケーキの二本セット。みねまいさんからいただきました〜。ちなみに福砂屋の「福」は写真のように「示すへん」が正しい。これはひるますとKAOが以前つとめていた某出版社で、とある作家にしつこ〜く指摘されていたので、それが印象にやきついているのだった。オランダケーキの方は初めて食べたが、これはメチャクチャうまいです。ごちそうさまでした〜。それからこれ、


お祝い


サンバのCDで、マリーザ・モンチさんの「私のまわりの宇宙」。
国分寺のさかいさんにいただきました〜。ぜんぜん知らなかったのだが、流行ってるとかで、なんと一曲デビッドバーンが歌ってます。
ユニの新事務所にもぴったりな心地よいアルバムです。


お祝い


最後は「幸福の木」〜、なんと某社社長より贈っていただきました。ユニの引越通知をメールで送ったところ、速攻で送っていただいたのですが、…それにしても、このでかさにはびっくり。思わず配達してきた花屋さんに「預かってもらえないか」と聞いてしまいました…。社長、ユニの事務所をそうとう広いところだと思ったらしいですが、実際、ここに来た人は口々に「え?、これだけ」と言うくらいの狭さなのでした。

もっとも今ではすっかり部屋にとけ込み、打合せにきた皆さんにも、緑が心地よいと評判です。ほんとうにありがとうございました。


2007年01月05日 01:36 by unicahier  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1191


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.