ユニカイエ

ユニの引越その1

20061103.jpg


長らく更新を休んでしまいましたが、すでにトップページニュースで書いたように、引越していたのです。しかもちょうど3本〜4本くらい長期間に渡る大仕事が偶然にも重なってしまい、ほとんど寝る時間もないという状態での引越でしたので、今でもど〜やって引っ越したか不思議なくらいなのであった。


て、わけで、写真で当時(すでにはるか昔に思える…)を振り返ってみよう、というこの企画。


そもそもは、来年早々にユニ事務所が四周年ということで、それは同時にマンションの契約切れということでもあるので、この際なので、手狭になった事務所を引っ越してしまおうということから始まったのだった。で、いざ探してみると、業者のいうには、来年になると四月の新年度に向けて、部屋探しがちょうどピークになり家賃も高くなる傾向があるので、いっそのこと、早く引越を決めた方がいい、今がチャンスですよ!! という事なのであった。


ま、そうは言ってもいい部屋がなければしょうがないし、高くてもしょうがない、と思ってたら、なんとも早々といい物件がでてきてしまったではないですか。


そんなわけで、仕事がほんとうに今年最大というか、ユニ始まって以来最大ともいうべきピークを迎えた中での引越決行とあいなりました。


引越屋さんは、KAOさん得意のネットからの一斉見積で、反応がよかった業者さん何件かに直接話をきくなどして決めたのですが、その中で、値段・対応共に最高!! だったのが、アクティブ「感動」引越センターさん。
http://www.kandou.jp/


営業さんに直接来てもらって見積もってもらったのですが、率先してサービスしてくださるし、その場で値段も明朗決定、いっさい追加料金はなしとのこと。さらには梱包用の段ボールが無料サービスなのだけど、これを「とりあえず50個もってきます」と言って、即、近所にとめてあった車から持って来てくださった。50個もいるのか…?とふと、思った私だったが、なんと、当日までに梱包したところ(ほとんどKAOさんがやったが)これがなんと50個ぴったり。写真はこのとき運ばれてきた段ボール。しかも後でこの段ボールを回収してくれるというサービスまであって、もうほんと至れり尽くせりに感謝でなのでした。
ってわけで、引越をお考えの方にはこの会社、おすすめです。


↓こちらが荷造りした段ボール類


hikkoshi6.jpg


2006年12月18日 03:46 by hirumas  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1185


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.