ユニカイエ

うえのんの器

ユニの宴会、というか、ひるます姉の芋煮会、花見などに来たことのある方はご存知の、
「うえのん」こと、上野博文さんの陶芸展が開催されました。
   6月16日(金)〜21日(水)
   東府中のアトリエ秋山

ってわけで、仕事が立て込んだユニでは私ひるますがひとり日曜にお伺いし、そばちょこを購入。
上野さんの器はナチュラルな感じとおおらかな楽しさが感じられます。
このそばちょこもそうですが、やはり酒好きだけあって、肴がうまく感じられる色合い、風合いがひじょうに良い感じなのです。

ユニではさっそく「そば」を試食。ゴーセイにとろろ、なめこ、めかぶを入れてみました。(なめこはひるますが間違って生で使ったため、のちほどみそ汁となりました…)

image


2006年06月24日 13:58 by unicahier  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1058


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.