ユニカイエ

上野から有楽町まで

image


この日のユニは上野、有楽町方面におでかけ。
とある仕事で必要な資料を物色に、某社ショールームへ。
ま、通常ならひるますが使い走りにいくとこだが、このショールームとその近所にある得意先会社にもついでに興味があるKAOさんも一緒にでかけたのであった。

で、すいすいとかの「資料」を手にいれたのだが、なんと、その資料の入った紙バックをのぞいてみると、なんと「オマケ」がついているではないか〜!!
ってわけで、それが写真の貴重なボールペン。
(忘年会の景品になるやもしれぬので、ご期待ください)

で、さらに足をのばして有楽町へ。
ここはユニ御用達のパソコンショップ「ソフマップ有楽町店」がある。
まあユニというと、しょっちゅうビックカメラが御用達といってはばからないのだが、それは消耗品関係、いわゆるサプライや急に必要になったソフト、ネタ集などの物色でよく使うということなのであって、パソコン本体は、ユニ開始以来、ほとんどこのソフマップを使ってきた。店員のミスケさんにもその有名ボッドキャスティングでとりあげられたこともあるし(笑)。
しかし、このソフマッブ、ちょっとまえに゛ビックカメラに買収されてしまったということで、この店もなくなるという情報があったのだ。で、そろそろたまってるハズのポイントをつかわなきゃな〜というわけで、出かけたのであった…が、しかし、

image

そこはすでに「ビックカメラ」になっているではないか〜!!!!!!!

う〜ん、ソフマップのロゴがない、だけでもそうとうな衝撃であるが(あのロゴがいいとは思わないが、この有楽町店に限っては、あの無印良品と一体となったガレージ風の店舗とあいまって、とてもオシャレであった)、なんとビックは翌日の土曜からの営業ってことで、開店前の宣伝中、というなんとも中途半端な状況に、またガクゼンとしてしまったユニ達であった。

思わず店員に「ソフマップのポイントはど〜なるのだ?」と聞いたところ、「ソフマップさんで使ってください」というそっけない返事。二度とこの店にくることはないであろう。


2006年05月12日 04:15 by unicahier  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1054


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.