ユニカイエ

ジョアン・ジルベルト・イン・トーキョー、AUTUMUN CLOVER/PETA

image

ジョアン・ジルベルト・イン・トーキョー/Joao Gilberto

 かまねこさんが貸してくれたCD。ジョアン・ジルベルトといえば、知る人ぞ知る ボサ・ノヴァの神様!かまねこさんも熱く語っておりました…。なんでも、CDを決して作らないと言っていた本人が、東京でのライブの観客にえらく感動して、このCDを作ることになったとか…。確かにここちよいリズムと歌声がなんとも言えません。
 そしてなんと、時を同じくして、ユニ仕事の中でジョアン・ジルベルトに遭遇!いや、ご本人じゃなくて(笑)レコードを紹介する記事のひとつの中で、「三月の水」というレコードがあったのです。こちらも気になるところ…。

image
AUTUMUN CLOVER/PETA

 ユニの掲示板で最近話題にもいたしました、PETAさんのNEW アルバム!買っちゃいました〜!過去のCDジャケットでは、ひるますも協力していたりして、気になるアーティストの一人であり、過去のユニ通信でも紹介した事がありましたね〜。
 今回のジャケットのデザイン、イラストはARTDEPOのディテクティブでもあるsamoさん!なのです。
 このアルバムはインストなので、PETAさんのさわやかな歌声はなしなのですが、うますぎる!ギターが耳にやさしい一枚です。PETAさんのHPから購入できるので、気になったかたは、ぜひ!!


2005年03月05日 11:32 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/957


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.