ユニカイエ

MFC-6800Jさん(brother製)〜ユニ機器 16

brother.jpg


 ユニ事務所に棲息するキカイたちを紹介するこのコーナー。
 今回紹介するのは、ファクシミリ複合機「MFC-6800J」(brother製)さんです。

 事務所によく足を運んでくださる方々は気が付いたことでしょう。そう、事務所が一瞬、とてつもなく広くなった事がございました。
 それまで、活躍してくれていたコピー機のおっきいのが、なくなったんですね〜。そのコピー機はS社からお借りしていたもので、都合により、出戻ったんでございます(笑)
 その後釜として、ユニに来たMFC-6800Jさんは、多機能ファクシミリです!
 FAX&コピーはA4サイズまでと、少々力量不足ではありますが、プリンタがレーザーなのでこの子が選ばれた経緯があります。それまで、プリントしようと思うと、以前登場したPM730CくんやPM3700Cさんといった、インクジェットしかなかったもので、そのインクの消耗品費たるや、なんだかな〜って、具合でした。
 それが、このMFC-6800Jさんが来てからは、気軽に資料のプリントなどができるようになったのですね〜。素晴らしき哉、レーザー!
 ちなみに、FAXとレーザープリンタ機能(モノクロ)の他に、スキャナーとしても活躍しているMFC-6800Jさん。スキャンはカラーでできるんだよね〜不思議〜。

  さてさて、このコーナーは毎回かかさずにやっているし、そろそろ作品集にしようかね(笑)


2005年01月22日 04:57 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1126


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.