ユニカイエ

MW-10ETさん(CASIO製)〜ユニ機器 12

dentaku.jpg


 ユニ事務所に棲息するキカイたちを紹介するこのコーナー。
 今回紹介するのは、電卓CASIO MW-10ETさんです。

 おもえば、ユニがはじまろうとしていた時、なけなしの経費で最初に購入したのが、MW-10ETさんだったように記憶しています。事務員あがりの(?)KAOは、なんとなく、電卓というものにこだわりがあり、あまり、高いものは買えないし、でも、使いやすいものがいい。。 と、色々見た結果、この子を選んだのでした。
 経理関係の事務処理の時には大活躍ですが、デザインを進める場においても、欠かせないMW-10ETさん。最近は図面を読んでサイズを割りだしデザインするという仕事も増えてきたので、とても重宝しています。もともと、算数に弱いワタクシ、KAOは自分の暗算結果が信用できないタチなので、いつもかたわらにおいて、仕事させていただいております。
 そんなMW-10ETさんのチャームポイントは、大きい数字と「00」キーがある所。「00」キーは使いやすい人と逆に使いづらいという人がいるかと思いますが、ワタクシ、将来、0の多い金額の計算をしたいので(笑)この子のココが大好きなのです(爆)


2004年08月22日 04:44 by unicahier  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1121


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.