ユニカイエ

ピンク・レディー ほか

image


 なぜか、ピンク・レディー熱がでたKAOが、古本屋(?)でバイトをしているというCUTIEに中古CDも扱っているのでは?と、思い打診。あったので、買ってきてもらった。
 それまで、近所の中古CDワゴンなんかで、チェックはしていたのですが、なかなか良いものにめぐりあえず、そこそこの値段で、21曲入りのこのCDにめぐりあったのでした。
 「UFO」をはじめ、「S・O・S」「ペッパー警部」「サウスポー」など、有名どころはすべて入ってます!さしちさんに教えてもらった、『やっちゃいな♪やっちゃいな♪やりたくなったらやっちゃいな♪』の「ピンク・タイフーン」も収録っす!さあ、踊ろう(笑)

image


i/米倉利紀
 CUTIEくんがユニ事務所に来ていたときにちょっと聞いたんだけど、「懐かし〜」と声をそろえておりました(笑)
  このCDを購入した頃はなんだかとっても表立って活動していた気がしたんですけど、今はどうしているんだろうと、検索してみました、ら、公式サイトを発見!しかも、6月9日(さしちさんのライブの日じゃん!ロックの日らしいっす)に、NEWアルバムが発売らしいじゃないですか。しかも、このCD「i」の発売日って、KAOの誕生日じゃないですか。知らなかった(笑)
 収録曲で有名所は「Yes,I do」とか「Love in the sky」ですかね。何かの主題歌とかやったのかな。よく知らん(汗)Yes,I doは「with BIG HORNS BEE」って、あるじゃないですか!BIG HORNS BEEっていったら、米米クラブじゃないですか!って、だからなんだって?!爆!  


image

ナット・キング・コール/Nat King Cole
もともと誰の所有物であったのかさだかではないこのCD。いつの間にか、KAOが持ってます。
 とても、ムーディーな曲が多く「モナ・リザ(MONA LISA)」をはじめ、「トゥー・ヤング(TOO YOUNG)」「モア(MORE)」「枯葉(AUTUMN LEAVES)」なんかが収録されてます。
 さしち・ひるます対談の時もバックに流れておりました〜(笑)
  


2004年06月05日 11:38 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/907


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.