ユニカイエ

おたんこナース、銀の三角

image


おたんこナース(全5巻)/佐々木倫子/原案:小林光恵

  KAOの友人麻理恵くんが、ユニ図書館に寄付してくれたものです。ありがとね〜。
 早速、到着したその日の夜、夜更かしして、一気に読みました。いや〜、笑える。
 そ〜いえば、かつて、ドラマにもなりましたよね。でも、やっぱり、マンガで読むのがよろしいでしょう。
  尿測の場面で、患者さんの蓄尿を処理する際、「エ〜ンヤコラ♪」と、最初は心のなかで歌っているのですが、気がつくと声を出して労働歌を歌ってしまうところなんぞ、素敵です。
  
image


銀の三角/萩尾 望都

 いつだったか、さしちさんが、萩尾望都いいよ〜と、言っていたので、そういや、最近読んでないなと思い、例の古本屋さんで購入いたしました。
 萩尾さんといえば、「ポーの一族」「11人いる」「トーマの心臓」などなどが挙げられますか…。
 この作品は、いわゆるSFです。時間と空間を旅する「時空人」のおはなし。そこに、「音楽」というか、「歌声」がからみ、ひじょ〜に複雑ながら、とても楽しめました。


2004年03月25日 11:21 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/885


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.