ユニカイエ

洗礼(全4巻)、木島日記

image


洗礼(全4巻)/楳図 かずお

楳図さんのマンガは、ユニで読まれる確率がとても高いのですが、その中でもひるますが最もお勧めしていたもののひとつです。これは、文庫本版。

 美に執着する女優である母とその娘の 、脳移植をめぐるホラー。

 一気に読んでしまいました。
 ホラーではあるのですが、そこに込められたメッセージがとても印象にのこります。


image


木島日記(1〜4巻・未完)/大塚 英志+森 美夏

「多重人格探偵 サイコ」を少しまえに、まわし読みしていたのですが、その原作者でもある大塚英志さんの本。
 ひるますが最初に買って、「おもしろくない」と、1巻でやめていたのですが、KAOが休日に借りて読んでいて、2〜4巻も買ってしまったのでした(笑)。

 民俗学的な内容も多分に含んでいて、「伝奇」というそうですが、なかなかおもしろいですよ。もうちょっと、民俗学的な部分が色濃いと、ワタクシはうれしいのですが…。
 グロイのが苦手な方は避けましょう(サイコも)。
  


2004年02月25日 11:22 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/881


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.