ユニカイエ

プーさんラジオさん(MISAKI製)〜ユニ機器 05

pusan.jpg

 ユニ事務所に棲息するキカイたちを紹介するこのコーナー。
 今回登場は、異色の機器、MISAKI製「プーさんラジオ」さん。
 
 これはそろそろユニのCDストックにも飽きてきたな〜ってころにKAOさんが自宅から持ってきてくれたもの。防水仕様になっているので、お風呂場で活躍してたそ〜ですが、持ってきてしまってよかったのかな〜?
  防水ラジオってのはありがちですが、まん中にプーさんのキャラがプリントされていて、全体の色調もプーさんカラーになってるのが特徴。

 せっかく持ってきてもらったに、最初はラジオがなんか事務所の雰囲気に合わないよな〜って感じで、ただのインテリアと化していたのですが、プーさんが復活したのは、忘れもしない、あの日本シリーズ決戦の夜でしたね(笑)。実はプロ野球にも興味のない私たちだったのですが、ついつい聞いてりゃノッてくるもんで、この夜はにわか野球ファンとなってしまいました。
  そして最近はなんといっても紅白。
  テレビのないユニでしたが、大晦日も夜遅くまで仕事。紅白も観ずに年を越すのか…と思いきや、ああ、プーさんがいるじゃないか!ってわけで、途中から聞き出しました。紅白って、昔からラジオでもやってるとは聞いてましたけど、テレビの副音声みたいに状況をいろいろ説明してくれるんですね。美川憲一の衣装がどうのとか(笑)。私ひるますは結局、事務所で年を越したのですが「ゆく年くる年」までラジオで聞いてしまいましたよ! ありがとう、プーさん。

 ところでプーさんというと、気になるのは、あの日本人の吹き替え。「〜だよ〜」と甘ったるいセリフにはまったく似つかわしくない「オヤジ声」、あれど〜にかならないのだろうか!? と、つねづね思っていたのだが、右のイラストを描こうとして、しげしげとプーさんを見ると…、なんと!驚き。プーさんって、オヤジじゃん!
  なんだオヤジ声で正解なんじゃん〜と納得したのでした。。。。


2004年01月22日 04:25 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1114


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.