ユニカイエ

天才柳沢教授の生活(1〜8巻)/山下 和美

image

KAOがお休みの日のひまつぶしに新刊本屋さんで購入。 文庫本タイプです。

 まだ、モーニングで連載続いてますよね。 最近は教授の若い頃の話だとか。ワタクシも時々読んでます。 TVドラマにもなったりして、ちょっと有名かな。
 主人公、「柳沢教授」は道路交通法を遵守し、規則正しく生活する経済学者。ここまで、もてなくても(笑)ってくらい、女性だけでなく、人々にもててます。彼の末娘「世津子」の彼氏「ヒロミツ」も良い味出してます。
 個人的には、教授の妻である「正子」の主婦像がくすぐったいくらい、身近に感じますな(笑)
 ひるます氏は「第3巻以降の教授が、自分とだぶる…」と申しておりますが、、、

 一応、第一期としてはこれで、完結だそ〜な。。。


2004年01月25日 11:23 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/876


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.