ユニカイエ

ふくしまつりにおでかけ!

 image


一瞬、「ふくしま まつり」かと思った(笑)

 忘年会明けの晴れた日、朝から「なんか、叫び声がする!」という、ひるます氏の言葉を受け、KAOが道すがら「ふくしまつり」を発見。
 ユニの近所の公園では、よくイベントが開催されている。これも、その一つだった。
 叫んでいたのは、子どもらにサッカーを教えるイベント中の、監督(コーチ?)のマイクを通 しての指導の声でした。
 広場では、サッカーの他に、福祉用具を展示・販売(も、してると思う)中の業者のテントがならび、公園向かいの豊島区民センター周辺にも、テントがならび、食べ物やら飲み物やらを販売する人たちと、それを買い求める人たちで、ごったがえしていた。

 やきそば、すいとん、手作りクッキー、甘酒などが100円〜200円くらいの格安で売っている。  ユニがでかけたのも、この格安食品が目的(笑)。昼食をそれですまそうと目論んでの事。でも、昼のピークを過ぎていたせいか、ほとんど、売り切れ。少し、まつり内容を見て回っている うちに、目をつけていたすいとんも売り切れてしまった(笑)  で、結局、その日の昼食はいつもの「え〜ぴ〜」。。。
 そういえば、道のはずれのテントでは、車椅子体験コーナーもあったな。
 そういうことが、メインだよな。やっぱり…。   


2003年12月25日 11:01 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/870


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.