ユニカイエ

BGM2、Candles

image


BGM2/FREDY LESECK他

KAOが小手指で購入〜。株式会社良品計画(よ〜するに無印)のもの。店内でも流れていて、なんだか心地よかったので買っちゃいました。あ、セールで安くなってたかも(笑)
 パリの地下鉄を拠点に活動する「メトロミュージシャン」の曲を集めたものだそうです。
 どこか哀愁をおびた歌声とアコーディオンなどの音色が、ゆったり、まったりの気分にさせてくれます。
 中でもオススメは、ジャック・レスキュールさんの手廻しオルガンの演奏!せつね〜(笑)  

image


Candles/ナット・キング・コ−ル、エラ・フィッツジェラルド 他

  ユニ通信1号で紹介したジャズ企画モノCD集「feel beat」の中の一枚。サブタイは「ふたりきりのクリスマス」というちょっと恥ずかし気味ですけど(笑)、ジャズミュージシャンによるクリスマスソング集です。意味は分からないが「ベツレヘム」がどうしたこうしたという歌がたくさん入ってます(笑)。クリスマスにはまだ早いのだけど、ユニの定番BGMの「feel beat」シリーズでは唯一これだけラストにインストで「AS TIME GOES BY」がなぜか入ってますが、言うまでもなくこれ、ボギーの映画「カサブランカ」の劇中曲。ちょうどユニでは「カサブランカ」DVDデザインをしてたとこだったので、シンクロに思わず「おおっ!」。このデザインもまた感動モノですよ〜、お楽しみに。
  


2003年12月05日 11:43 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/868


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.