ユニカイエ

mini3 640MOくん(OLYMPUS製)〜ユニ機器 04

mod.jpg


 ユニ事務所に棲息するキカイたちを紹介するこのコーナー。
 今回登場するのは、MOドライブの「mini3 640MO」くん。
 
  なにがすごいって、ユニが始って最初に導入した機器第1号だってことでしょう。たしか2万円前後だったと思うけど、あのころは「こんな買い物をして、ほんとにうまくやっていけるのだろうか…」と不安いっぱいなのでした。まああんまり状況は変わってませんけど(笑)。
 ちなみに、この子に限ったことではないけど、MOドライブは、MOを排出する時に「んあ〜あ」と、なんか投げやりな音を出します。そんなに仕事がイヤなのかよって感じ(笑)。
  でも投げやりにもなりたくなるくらい、MOってのは使う機会が減ってきましたね〜。Macの入稿には必需品と思ってましたけど、先日、とある編プロにMOで納品したら、ウチにはMOドライブないのでCD-Rで納品してください、ときたのにはびっくりした。
  CD-Rの方がやすいし、MOはどんどんすたれていくのかもしれない。しかし、この安くて気軽に焼けるCD-Rが、ゴミの山になっていくのを想像すると、なんとも居心地のよくない気分になるのはワタクシだけだろうか…。


2003年12月22日 04:23 by unicahier | コメント (0) | トラックバック (0)  

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/1113


この記事に対していただいたコメントです






Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.