ユニカイエ

ユニ通信 VOL.23 2005.DEC

2005年大感謝!! + 「発表! 2005年、ユニカイエ十大ニュース」

ユニの年間最大行事ともいうべき、ユニの忘年会が今年もつつがなく開催されまして、参加いただいた皆様、そしてこの一年いっしょに仕事をさせていただきました皆様に、あつく御礼申し上げます。
先日路上で、仕事の同僚と携帯電話で口論をしているとおぼしき男性を目撃いたしました。どうやら、自ら事業を起こし、今忙しく働いている仲間に説教している様子…。
その仕事仲間が、仕事をいやいややっているような発言があり、それにキレたらしいのです。
彼の言う言葉は、イカしてました!『仕事は楽しくってやってるんじゃないのか?!忙しいってことは、やっと、お仕事をやらせていただけるようになりました、ということじゃないのか!!』
ん〜、まさに、その通りですね。

ユニもこの謙虚な気持ちで、来年もがんばりたいと思いますので、よろしく、お願いいたします!!!!!!

ところで、先日ポッドキャスティングで「ユニの十大ニュース2006」をお送りしましたが、もともとこの企画はこのユニ通信の恒例企画でしたので、ここに文章で再録するとともに、音声版ではつけられなかった各項目の関連リンクを掲載したいと思います。
まずは第10位、なぜかAppleの大活躍。
これはiPodブームもありますが、なんといってもユニとしては、G5の新機種、OSXタイガーの登場など、パソコン関係でのMacの革命的な技術の発表が相次いだことがあげられます。おかげさまで仕事のはかどることといったら…。
第9位 みねまいこCD発売。
ユニがホームページの制作を担当しているミュージシャン、みねまいこさんのデビューCDが完成。ホームページにひきつづき、CDジャケットもユニが担当させていただきました。
くわしいCD情報はこちらのサイトをごらください。
第8位 総選挙で自民圧勝。
小泉政権については、ひるますの手帖などで厳しく批判中。
http://blog10.fc2.com/hirumas/
第7位 露出狂男出現
第6位 なぜかこれは秘密の…ひるますの個人的な出来事でした。
第5位 ポッドキャスティング開始
ユニログというボイスブログサイトが始まりました。これによりこのサイトやユニ通信の形態も大きく様変わり。これはウェブの世界に共通していえることかもしれませんが、大きな変化の一年でした。
第4位 建築家のメモ2 刊行決定
昨年、ユニが制作にかかわった「建築家のメモ」(丸善出版事業部刊)。好評を得て、その第2弾が今年企画、編集され、この年末ぎりぎりに発売となる模様です。詳細はまたお知らせいたします。
第3位 名作映画館、刊行
http://cinema.radilog.net/
ユニがDVDジャケットの制作に関わっていることはたびたびお伝えしていますが、そのDVDをまとめて紹介する冊子が刊行されました。ユニもちょっとだけこの本の制作にタッチさせていただきました。その後、ユニではポットキャスティングで「名作映画コメンタリー」を開始したという次第です。
第2位 ひるます、KAOともに家族にいろいろな事故があり、たいへんな一年でした。
第1位 なんといってもユニが三年目を迎えることができたということです。あらためて、皆様に感謝する次第です。


2005年12月28日 16:04 by unicahier

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/8


Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.