ユニカイエ

ユニ通信 VOL.04 2003.DEC

11月のユニに鬼はなし

 や〜12月になっちゃいましたね。もお今年もラスト。先日はユニ忘年会もつつがなく開催させていただき、参加できなかったみなさんも含めまして、今年一年の御礼を申し上げる次第です。
 というわけで、11月のユニも盛りだくさんの事件?の連続。11月のはじめには、ユニはじまって以来の大幅な部屋の模様替えを実施。ほんとは「ある方」がパートにきてくれるというお話だったので、「その方」のために、パソコンラックを導入し、その配置を考えての模様替えだったのです…。ところが「その方」、よんどころない事情により来れなくなってしまい、ただの模様替えとなってしまったのでした。でもウインドウズ専用ラックもできたし、なかなか仕事がはかどる配置になったので、さらにパワーアップのユニなのであった。
 そのせいか11月はやたら仕事をしたな〜という感じ。デザイン関係で新しい仕事が入ってきたので、単純に仕事が倍増。完徹もちょくちょくで、終業時間が12時をすぎるってのが普通 になってしまった。その間にもレギュラーのDVDパッケージや美術書の編集デザイン、その出版に関連したイベントに関するもろもろの仕事をこなしてましたが、それに加えて11月は先月号でもお知らせしたように、「世間学会」の研究大会の開催もあり、ほんとうに目まぐるしい日々なのでした。
 世間学会については、今回の「ひるますホットライン」でも紹介しますが、出欠から会費のチェック、当日の資料の準備、懇親会の段ドリまで事務処理を一切合切をやりました。これまでは、こじんまりした学会ということもあって、大学の先生がちょっと片手間に?やってたという状態だったので、いままでとは全然違う!と大好評でした(笑)。知り合いのある先生が「堀込くんって事務能力あったっけ?」と不思議がっていましたが、もちろん事務能力はない私。ほとんど杉之原がやってたのです(ユニを知る方には言うまでもないですが、笑)。
 しかしなんといってもこの11月に画期的!な事件といえば新サイト「ART DEPO」の始動でしょう。ユニ開設前から森×3さんらと練ってきた企画に、いろいろと変更を加え、こういうカタチとなりました。アート応援サイトと銘打ってますが、基本的に、アート好きな人がどんどん参加して、自分もそこで楽しんでいけるような「場所」づくりをしていきたいと思ってます。参加をお待ちしております。


2003年12月04日 01:34 by unicahier

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/32


Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.