ユニカイエ

ユニ通信 VOL.03 2003.NOV

10月は黄昏のユニ

 黄昏っていうと、もうおしまいって感じですけど(笑)、そ〜いう意味ではありません。さいきん、やたら日が短くなってしまいましたが、10月のユニは、ほんとそんな感じで、あっという間に過ぎ去ってしまった。常のデザインものに加えて、本の編集やら広報誌のレイアウト、それから先月からはじまったライター仕事など平行してこなしてたので、次の締めきり、次の締めきりと追ってくウチにあっという間に一か月というわけなのだった。
 そんなわけで、またまた予告していたさまざまな企画の進行がにぶってしまったが、それも11月にはいって徐々に動きだしている。そういうのってちゃんと仕事にならないと面 白くないから、ちょっとゆっくりペースだけども、確実に実現していきたいもんです(だから、あきらめずについてきてくれ!、笑)。
 そんな中、10月の大事件といえば、忘れもしない10月20日。ユニに関係するいろんなものが故障したり、不具合を起こしたりというのが、重なってしまうという不思議な偶然の一致があった。
 このころはちょうどKAOさんが歯痛で悩んでたのだけど、その疲労のせいか、この日は「ものもらい」まで出来てしまって、大変だな〜などと言ってたのだが、なんと午後になってユニの主力機「eMac」のマウスがまったく動かなくなる。ある得意先とのメールが(そことだけ)不通 になり、ファイルが受け取れない。ライターの仕事してたスタッフにファックス送ろうとしたら、そこのファックスが故障で校正ができない。ひるますのホームページが消滅(笑、その後移転しました)。ユニではADSLついでにIP電話にしてるのだけど、その調子が悪くなってファックスが送れない。そして後から気づいたのだが、なんと冷蔵庫(クーラーボックス)が、温蔵庫になっていた…(ユニ機器のコーナー参照)。
 ここまで立て続けにトラブルと、なんか「呪い」でもかけられたんじゃないかと思ってしまいましたが、これじゃ〜いかん!というわけで、とにかくマウスを購入、対処できるところから対処しようって感じで、いっこづつ問題を解決。そうしてみると、気分一新。なんかすがすがしい感じすらして、トラブルにむしろ感謝って気持ちになるから不思議です。
 ところで、この11月でユニも開設半年になります。みなさまの御協力のたまものと感謝する次第。今後ともよろしくお願いいたします。それにしても打ち上げでもしたいもんだな〜(笑)。


image
ユニのなぞ 2(泣)

image
あの時は、このぷ〜さんラジオで熱狂してました?!
となりのみかんはかまねこさんの差し入れ(せんきゅ!)


2003年11月04日 01:37 by unicahier

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/33


Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.