ユニカイエ

ユニ通信 VOL.02 2003.OCT

9月の静かなるユニ

 残暑きびしかったような、雨が多かったような変な9月でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 9月のユニは静かなる月って感じでした。前回も書いたように、嵐のような受注仕事が去り、たんたんと仕事をこなしつつも、将来に向けた企画・策謀(笑)など、水面 下での動きがいろいろと進んだ月ともいえますね〜。
 受注のお仕事の方は、パッケージデザイン、イラスト作成から原稿執筆…と夏までのユニと同じ会社かよ?!というほどの激変ぶり。しかしいずれも楽しい仕事ばかり。なんでも出来る有能スタッフがとんとんこなしております〜。これまでの仕事の成果 は今回、アーカイブのページにかなり掲載しましたので、HPをぜひご覧下さい。
 そんな中、9月もいろんな方が遊びにきてくれました〈今回から来訪者アルバムのコーナーもできました!下の段↓〉。ユニ通 信創刊号に登場していただいたキャラクターデザイナーのまどかじゅんさん、そのいきおいでユニまで来ていただいてしまいましたが、なんと、10月6日(月)の夕方、愛知の地元テレビ番組「ユーガッタ」で、そのキャラクターづくりやパフォーマンスが紹介されることになりました。愛知、岐阜、三重で放送されるとのことですが、こちらでは見れないのが残念。今度ビデオを送っていただきたいもんです。これを機に「ひるますホットライン」に登場した人は出世する、という伝説ができていけばいいな〜(笑)。
 まあユニも仕事してる以上、いいことばかりではなく、険悪なモノが襲ってくることもあるのですが(笑)、ほとんどの毎日は、とんでもなく面 白い事件が連発して、大爆笑ということが多い日々。ユニではいまフラッシュを使って自分のアートを表現したい人を募集してますし、なにげにやってきた人と新しい企画がぼっ発するなんてこともしょっちゅう。ぜひ遊びにおいでください!


image
ユニのスタッフ(決めつけ)の かまたさんからのおみやげ。新婚旅行でオーストラリアに行かれたそうです!

image

ユニのなぞ(笑)


2003年10月04日 01:38 by unicahier

この記事のトラックバックURL:http://www.unicahier.sakura.ne.jp/uni/mt-tb.cgi/34


Copyright (C) 2003-2010 unicahier. All Rights Reserved.